スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月12日

ないものは作る

こっそりと、ローデシア軍で使用された胸掛け式ポーチを作っています。

事の発端は…知人に手に入らないか?と相談されて、Feredy社に問い合わせたところ、
例の政策の件で原反が手に入らないので同じものは無理といわれたので、作ってみた次第です。
当時のモノとの相違点は、生地の違いと肩のテープ部分(本来なら1本なのですが、2本のテープをつなげて幅を出しています)が違うくらいでしょうか?
調子に乗ってハーネスまで作ってみたのですが、これは後述…  

Posted by ちゅらちゅら at 21:52Comments(0)ローデシア

2010年04月12日

ロードベアリングベスト

ライトウェイトタイプ…Koevoetや32大隊、なんかで使われていたそうです。
サバゲーで使ってみましたが、使い勝手は非常に良かったです。

  

Posted by ちゅらちゅら at 01:42Comments(2)南アフリカ

2010年04月10日

南アフリカ軍用(?)ジャージ

南アフリカの特殊部隊(?)用のジャージです。
他には第7メディックのを所有していますが、胸の記章が違うだけですね。
普段着に丁度良いですよ。
  

Posted by ちゅらちゅら at 21:06Comments(2)南アフリカ

2010年04月10日

ミリブロはじめました

ミリブロをはじめてみました。
南アフリカやらローデシアやらがメインです…  

Posted by ちゅらちゅら at 20:19Comments(3)南アフリカ