スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月29日

Tシャツと短パン

ローデシア軍用のTシャツと短パンです。
サバイバルゲームには…使えません。
  

Posted by ちゅらちゅら at 01:45Comments(0)ローデシア

2010年04月27日

32大隊用P83ヘルメット

先日ブログで紹介した、32大隊用ベストの被り物になります。
中身は通常のP83ヘルメットになります。
何故かナイロン装備はこのパターンになりますね。
  

Posted by ちゅらちゅら at 00:09Comments(0)南アフリカ

2010年04月25日

スティーブルベルト

ローデシア軍のスティーブルベルトです。
今回は金属バックルのモノだけを載せてみました。
Selousのは本物じゃない気がします…
  

Posted by ちゅらちゅら at 17:38Comments(0)ローデシア

2010年04月25日

RLI”LOVERSWING"

ローデシア=ライトインファントリーの非公式降下章です。
上が複製、下がオリジナルです。
オリジナルは機械織りで薄い作りですが、複製は台地に刺繍で厚ぼったい感じがします。
  

Posted by ちゅらちゅら at 06:59Comments(0)ローデシア

2010年04月24日

南ア警察用ボディーアーマー

SAPの常勤用青のボディーアーマーです。
米軍と同じ規格っぽいです…セラミックプレート入れるポケットが付いています。
因みに陸軍用は同じ形で茶色をしています。
新型はポーチ等が縫い付けられている様ですよ。
  

Posted by ちゅらちゅら at 04:52Comments(2)南アフリカ

2010年04月23日

32大隊用ロードベアリングベスト

以前、他ブログにもあげられていましたが、夏季迷彩パターンのものです。
R4のマガジンが入らない…

  

Posted by ちゅらちゅら at 12:44Comments(2)南アフリカ

2010年04月23日

32大隊Tシャツ

アンゴラ作戦時のモノらしいのですが…
生地はあまり良くないのですが、デザインが格好よいですね。
  

Posted by ちゅらちゅら at 00:25Comments(0)南アフリカ

2010年04月22日

エクゼクティブアウトカムの記章類

いろいろ購入したのですが、兵科がわからなくなってしまいました…

ちょっと調べてみますね。  

Posted by ちゅらちゅら at 16:37Comments(1)南アフリカ

2010年04月22日

キャスパー装甲車の玩具

南アフリカの装甲車キャスパーの玩具(南アフリカ製)
車両内部もある程度作りこまれていて、後部扉が開閉可能、前の銃座も回転します。
意外と大きいサイズです(比較は適当にあった人形を使ってみました)。



  

Posted by ちゅらちゅら at 13:21Comments(0)玩具

2010年04月22日

BSAP女性用制服

BSAP(British South Africa Police)の女性用制服です。
帽子やら、カバン等がありませんが…青い色が綺麗です。
自分では絶対着れないアイテムですね。
ジンバブエ独立記念章とジェネラルサービスがついてます(写真では略綬)
ローデシアでは良く見られるのですが、
勲章や略綬がボタンですぐ付け替えられるようになっているみたいですね。


…制服やフィールドマニュアル等、サバイバルゲームやる方にはさっぱり意味がわからないですね、スミマセン。
  

Posted by ちゅらちゅら at 11:53Comments(0)南アフリカ

2010年04月22日

32大隊用シュラフ

32大隊用シュラフです。
一般用のシュラフより薄く、軽い作りです。
日本の春夏用のモノと同じ感じでしょうか?
収納はこちらの方が便利ですね。
  

Posted by ちゅらちゅら at 04:33Comments(0)南アフリカ

2010年04月21日

32大隊用ポンチョ

32大隊用迷彩のナイロンポンチョです。
南アのポンチョですが…皆さんご存知の米軍タイプと異なり、首の部分が貫通出来ないという大変不便な作りです。
  

Posted by ちゅらちゅら at 01:34Comments(0)南アフリカ

2010年04月20日

ローデシアSASの制服



余分な制服とボタンがあったので作ってみました。
ボタンは全てSASの記章が入っています。  

Posted by ちゅらちゅら at 11:28Comments(3)ローデシア

2010年04月20日

ファイヤーフォースベスト

俗にファイヤーフォースベストと呼ばれる、品物です。
NORTH社製の迷彩バージョンです。
プルストラップ型のマガジンポウチが特徴的でしょうか?


F&S社製の品物は、実家にでも戻ったときに更新してみたいと思います。  

Posted by ちゅらちゅら at 03:43Comments(0)ローデシア

2010年04月19日

SAP出向者のユニフォーム

南アフリカ警察のローデシア軍出向者らしいシャツです。
帽子等に使われる布製の記章を適当に縫って、上にSAPと縫い付けています。
ものすごくアバウトです…
  

Posted by ちゅらちゅら at 01:52Comments(0)ローデシア

2010年04月18日

エクゼクティブアウトカムのTシャツ

右胸に、前述の記章が銀で刺繍されています。
サイズは10センチくらいですね。
左胸には32大隊のバッファローが刺繍されています。
メーカー不明です。
  

Posted by ちゅらちゅら at 12:44Comments(0)南アフリカ

2010年04月18日

ローデシアレジメントのフィールドブック

ローデシアレジメントのフィールドブックです、大きさは名刺より大きい感じです。

野戦時の行動マニュアルです。
航空支援のコード表やら航空識別、LZ確保、敵味方識別表、周波数帯などなど…  

Posted by ちゅらちゅら at 01:44Comments(5)ローデシア

2010年04月17日

エクゼクティブアウトカムのパッチ


5センチ位の小さな記章です。
Especiala Brigada刺繍されています、アンゴラ作戦時のものかと思います。  

Posted by ちゅらちゅら at 01:21Comments(1)南アフリカ

2010年04月15日

ローデシアの軍歌(戦時歌謡?)

YouTubeあたりをご覧になっている方はご存知かも知れませんが、
ローデシアの歌関係で有名な”JohnEdomond”氏の歌のことを少々…
私は初めて聞いたのは、池袋のサンシャイン通りの交差点の3階にあったお店の頃でした。
歌声が大変良くて聞き入ったものです、テープメディアを購入して聞いていましたね。
話によると日本に来日されたこともあるそうです。
当ブログの題名も、曲名から拝借しています…”ラフォーレ原宿”の宣伝曲に使われたこともあるそうで…
最近(といっても随分前ですが、CDメディアでも販売されていて入手も楽になりましたね。
http://www.johnedmond.co.za/  

Posted by ちゅらちゅら at 02:26Comments(0)ローデシア

2010年04月13日

DPM風迷彩のP83[ベスト

P83ベストのDPMバージョンです。
P83一般用ベストとの差異は殆ど無いかな?と思います(細かい点はありますが)。
前述のロードベアリングベストと異なり、海外のショップなんかで販売しているのを見かけます。
このDPM風迷彩のナイロン装備全般に言えるのですが。表面に黒のコーティングみたいのが入っていて、肌触りがよろしくないです…
写真は無いのですが(実家に置きっぱなし)、表からみるとP83一般用ベストなのですが、裏面だけDPM風迷彩という、全く迷彩効果を意識していないベストなんかもありますね。

  

Posted by ちゅらちゅら at 21:34Comments(3)南アフリカ